和菓子に胸キュン♥️すみっコぐらしの和菓子が可愛すぎる!

最近のコンビニスイーツのクオリティは高いですね。こんなに可愛い和菓子が売られているなんて!仕事帰りにFのつくコンビニに入りましたら、見つけて一人うふふニマニマしちゃいました。

かの大人気キャラクター「すみっコぐらし」の練り切りの和菓子じゃないですか!

聞けば、すみっコぐらしは和のイメージでのグッズ展開もしているとか。さすが!

 

すみっコぐらしofficial web siteサンエックスはキャラクターデザインを通じて、世界中の人々に生活提案できる企業を目指しています。
すみっコぐらしofficial web site www.san-x.co.jp
すみっコぐらしofficial web site

 

ふつう、練り切りなどの上生菓子は和菓子屋さんで買うものだと思っていたので、このお菓子に出会ったときは衝撃でした。

今回はすみっコぐらしの練り切りをいただいた感想をご紹介します。

 

しろくまさんをお味見

 

お味はしろくまさん→「ミルク味」

 

見た目もかわいい~♪テンション上がる~♪♪

 

食べるのもったいないなぁ。

でも食べました(^_^;)

 

甘い。和三盆の甘味ではないので、余計に甘く感じるかも。

ミルク味・・・懐かしい・・・「ままどおる」みたいな味。

 

ペンギンさんをお味見

 

ペンギンさん→「メイプル味」だそうな。キャラメル風味?

 

 

ハロウィーンっぽい。

映えます。

 

 

 

抹茶は甘みの強くないものが良さそう。丸久小山園の「又玄」がまとまるかな?

見た目可愛いし、子供も喜びます。食育には良い。

 

 

総評価(個人的見解)

 

・お値段 ¥398(税込み)※2個入り

・ファミリーマートの和洋スイーツコーナーで販売中。(もしかしたら、期間限定発売かもしれません。)

満点は☆5つ

<味> ★★

<見た目> ★★★★

<手に入れやすさ> ★★ ※コンビニで手に入るが、期間限定商品と思われるため

<値段> ★★★ 1個約¥200は和生菓子ではお手ごろだと思います